よくあるお問い合わせ(FAQ)

下記のカテゴリからジャンルを選択して下さい。

アプリについて

Q.サイトからアプリを起動しようとするが、アプリが起動せず、エラーが発生する。

A.端末に対象アプリがインストールされているか確認してください。過去に一度対象アプリをインストールされていて、現在アプリがアンインストールされている状態の場合に、エラーが発生致します。アプリを再インストールしていただければ、エラーが解消されます。

Q.ダウンロードしたアプリは、解約しても遊べますか?

A.解約後はアプリがご使用頂けなくなります。有料会員であれば、アプリを削除しても、アプリの再ダウンロード・利用が可能です。

Q.アプリがダウンロードできません。

A.ご遊技されたいアプリを選択後「ダウンロード」を押してください。ダウンロード完了後に端末に通知がされます。
また、通信環境や端末の空き容量によってはダウンロードに時間がかかったり、ダウンロードできないこともございます。

Q.アプリをダウンロードしたのに、遊べません。

A.アプリはダウンロードした直後に自動で起動するわけではありません。ダウンロードが完了したらインストールを行って下さい。その後、ログイン状態のまま、平和アプリMIXのサイトで再度同じアプリ(機種)を選択して「アプリ開始」を押して遊技に進んでください。

Q.アプリをインストールしようとするとブロックされます。

端末の設定で「提供元不明のアプリ」(サードパーティアプリケーションのインストールを許可する)にチェックが入っていないとインストールが行えませんので、チェックをいれてください。

Q.アプリをインストールしたのに遊技ができない。

A.インストール後に遊技していただくには、ログイン状態のまま、平和アプリMIXのサイトで再度同じアプリ(機種)を選択して「アプリ開始」を押して遊技に進んでください。

Q.アプリの遊び方を教えてください。

A.インストール済みのアプリ(機種)を選択し、「アプリ開始」を押していただき、遊技に進んでください。遊技方法に関しましては「アプリ開始」を押下後に表示される「遊び方」もしくは遊技直前に表示される「操作説明を開始」でご参照ください。

Q.パチンコ/パチスロアプリで今まで鳴っていた音が鳴らなくなってしまったのですが…

A.音声につきましては、端末にて音量の調節、サウンドのON/OFFの切り替えを行うことができます。また、アプリによっては、オプションのサウンドパックもしくはボイスパックを購入しないと音がならないものがございます。

Q.パチンコ/パチスロアプリで実機と違う挙動を示すところがあるのですが…

A.実機と異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

Q.アプリの動きが遅いのですが…

A.アプリは、お使いになる端末によって動きに差があります。可能な限り調整しておりますが、処理速度の改善は難しい状況となっております。あらかじめご了承ください。

コインについて

Q.コインが足りません。どうやったらコインを増やす事ができますか?

A.毎月1日に入会コースに対応したコインが自動配布されます。
また、追加で別のコースに入会することでコインを追加することもできます。
サイト上で開催されているキャンペーンなどで付与されることもあります。

Q.コインが無くなったので、一度退会して再入会したのですが、コインが増えません。

A.サイトの解約/再登録操作を行なわれてもコインは付与されません。毎月1日のコイン付与までお待ち頂くか、個別に入会コースの追加をお願い致します。

Q.繰り越されてないコインがあるんですが…

A.コインには有効期限がございます。付与から6ヶ月が経過しますと、そのコインは自動的に削減されます。

Q.1日(月の初日)になったのにコインが増えませんが、何故ですか?

A.コインは毎月1日の4:30~24:00に追加されます。 (おおむね9:00までに加算されます。) なお、毎月1日の0:00~4:30に入会されたお客様は、入会時に即コイン加算されるため、4:30~24:00のコイン加算は行われませんのでご注意ください。

サイト操作について

Q.ページが表示されないのですが…

A.ページが表示されない場合には、下記の方法をお試しください。
・一度端末の電源を切って頂き、ブックマークやお気に入りからではなく、携帯電話会様社のメニューリストから再度アクセスして頂く。
・場合により、端末内のフィルタリング設定により、アクセスできなくなっている可能性もありますので、設定をご確認ください。(詳細な設定方法等については、携帯電話会社様へご確認ください。)
上記の方法をお試し頂いても、ページが表示されない場合には、お手数ですがお問い合わせください。

サイトへのご意見・ご要望について

Q.目安箱に質問したのに、回答が無いのですが‥

A.目安箱(ご要望受付)にお寄せ頂いたご意見やご要望に対しての回答や返信は、行なっておりませんので、あらかじめご了承ください。

Q.今後配信されるアプリやダウンロードコンテンツの配信日を知りたいのですが…

A.アプリやダウンロードコンテンツの配信日につきましては、サイトトップページまたは更新情報等にて発表させて頂いております。なお、サイトでの記載以上の内容に関しましては、お答え致しかねますのでご了承ください。

Q.実機について質問したいのですが…

A.実機に関するご質問につきましては、当サイトではお答えしておりません。以下の平和公式サイト お問い合わせフォームよりお寄せ頂けますようお願い致します。
http://www.heiwanet.co.jp/

会員引き継ぎについて

Q.他の携帯電話会社に変更したいのですが、今の会員ランクやコインなどを引き継ぐ事はできるでしょうか?

A.他の携帯電話会社に携帯を変更する場合は、当サイトの「メニュー」から「会員情報引き継ぎ」を選択していただいて、会員情報引き継ぎ処理を行ってください。その処理を行わないまま、他の携帯電話会社に変更された場合、現在の会員ランクやコインなどが消えてしまいます。あらかじめご了承ください。

会員登録・解約について

Q.ログインとはなんですか?

A.ログインとはお客様が会員登録済みか、そうでないのかを識別するためのものです。(※ログインは無料です。)

Q.ログインしたのにまだ会員登録というボタンが出るのですが…

A.ログイン後に会員登録のボタンが表示されているということは、まだ会員登録が正常に行えておりませんので、トップページの「新規会員登録」から登録手続きに御進みください。

Q.サイトに登録したい場合は、どうすればいいですか?

A.当サイトにご登録頂く場合、TOPページにございます「ログイン」から進んでいただき、ログイン完了後にTOPページにございます「新規会員登録」から登録手続きを完了させてください。

Q.解約の方法が分かりません。

A.まずは、ログインをおこなってください。TOPページ下部のリンクから『会員解約』を選んで解約手続きを行ってください。

Q.IDとは何ですか?

A.IDとは、お客様毎に割り当てられる11桁の英数字です。平和アプリMIXは、同じニックネームを登録できるため、なりすまし等を防ぐためにIDが存在します。

対応機種について

Q.サイトの対応機種はどこで見られますか?

A.当サイトでは推奨環境のみ提示させていただいております。TOPページの下部のリンクから「推奨環境」をご確認下さい。
推奨環境

料金について

Q.サイトの月額料金はいくらですか?

A.当サイトは、以下の月額コースにてサービスをご提供しております。
・パチンココース……月額300円(税抜)
・パチスロコース……月額300円(税抜)
・MIXコース……月額500円(税抜)